クリダメがクリポで40%に調整してある場合170%以下だとクリポより麺のほうが強いらしいな
dotにクリダメがないからそういう職は効率が落ちるらしい
更にクリヒにステータスを振ってる分どっかで補わないといけないらしい
ただしホリシンと同時に非凡を使うと強いのでつよい



GMSで抵抗貫通15%って言われてる敵がKMSだと10%って言われてて匙を投げた 好きにしてくれ


ソウルバインダーでマントラ4つ溜めて通常攻撃するメリットが白衣の天使を5倍早く取れることって買いてあって草

防御貫通:限界値の33.3%である場合には、50%増加します。
↑これワンチャンありえるんだよな つまりどういうことかというと、30%上限というのは十分にありえるんだけど、貫通30%で実ダメージが43%くらいなんだわ これって微妙じゃない? だったら実ダメージ50%増加で限界値33.3%ってのは実際にありえなくはない話かな、と。 ただ、防御貫通30%以上は攻撃点数が増えないらしいし、点数は増えないけどダメージはあがってる!って噂もあったりなかったりで。 自分はそもそも防御貫通を30%まで積めてるキャラがいないので検証のしようがない。
追記:つよいフレンドに頼んで30%と33.3%で試してもらったけどお察しでした。こういうのはちゃんと正しいかどうか情報を鵜呑みにしてばらまくのではなく、試して見るのが一番はやいし確実。というかそういうことを書いてあるところから情報を持ってきたのでここに書いてあることの殆どの情報は疑いの目で見ましょうね。




11.グンデム、ウォンデム、属性ダム

 

スキル説明を見れば近距離攻撃である遠距離攻撃である何属性の攻撃であるように示されている

それに該当するスキルのダメージだけ一定%ほど上げてくれるオプションです。

 

これも他のオプションと同様に%が高いほど、追加で上げたときの効率が低下します。

 

グンデム、ウォンデムは職業によってアクセで次善の策として使用しますが

属性ダムは、アクセで本当に低く付い使うことがほとんどなく

武器の主スキルの属性ダムがつくそれでも使えます。

 

12.ボゴン

 

ボスを攻撃する場合にのみ適用されるオプションです。

やはり%が高くなるほど追加で上げたときの効率が低下しますがステップや水魔法攻撃力、命中より良いに

防具限定最良のオプションです。

13.チョンデム

 

傍観よう一定%ほどすべてのダメージを上げてくれるオプションです。

この子も%が高くなるほど追加で上げたときの効率が低下します。


↑%が高くなるほど追加であげたときの効率が低下するらしいぞ もうなにが正しいのかはその人の受け取り方に任せますね。